おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

タコさんがひっついとる

うちの可愛いギャルのヒジに!太ももに!

タコさんが!

まだソフトだけど!

 

 

f:id:Ein_Hund_und_heute:20130913021507j:plain

 

たい焼きの記事のあまりみたいな毛並みが……好き(´ω`*)

 

 

f:id:Ein_Hund_und_heute:20130913021551j:plain

 

すぐ黒く色素沈着しちゃうのね~。でもこの、ぐりぐりのつむじが……好き(´ω`*)

 

 

皮膚弱かつ、貧毛ぎみ?なのでしょうがないね。

コルクマットを部屋中に敷いてあって、マットレスパッド?を犬用に開放してあっても(つまりもはや私の分はありません)、なるもんはなる……かも。

たまに、バリケンで留守番もするしね。

バリケンに敷物入れたら、あーたビリビリにするし、隅にかためて大満足のご様子だしね。

 

 

f:id:Ein_Hund_und_heute:20130909162143j:plain

ビリビリ……(TдT)

 

 

治りかけはなんだかかゆいし、ガジガジしてまうしね~。

かゆいと痛いだったら、飼い主も痛いを取るわw

 

 

おっちゃんはもうちょっと重症で、やはりヒジがほぼ褥瘡(´д`)

より皮膚弱で、より貧毛だで当然なのであります。

ふかふかを準備して、ここで寝やーせ!と乗せてみるも、そっこー逃げ出すし。

冬になればふわふわふかふかを求めて、ちょっとはマシになるだろうと思いつつ、今は袖だけ着せてムスッとされております。

 

 

だで!

 

 

関節の皮膚に優しいように!と私ブレスエアーを買おうと思ったの!

切って使えるし、シングルサイズを購入して、3分の1をおっちゃんに。3分の2を重ねるでもして、ギャルに。

人間のぶんはなし。

 

そしたらあなた、品切れだっていうじゃないの。

 

直前にホムセンで見た、アイリスオーヤマのブレスエアーそっくりさんが、なんと同じ製造元の東洋紡だっていうじゃないの。

アイリスオーヤマの分を作ってるで、ブレスエアーの分ができんのでしょ!

むおーっ!

ちなみにアイリスオーヤマのはエアリーというようです。

(とかあつくなっておいて、検索したらアイリスオーヤマのネットショップでも品切れっぽいので、ホムセンは穴場で残っていただけだったのね)

 

だがしかし、ブレスエアーはシングルサイズ1万円前後なのに対し、アイリスオーヤマのは2万円前後。

ブレスエアーにするでしょ……。

でもショップ情報では9月末だっていうでしょ……。

待つしかないでしょ……。

しかしメールがきて、10月中旬になるっていうでしょ……。

 

 

ガガーン(´д`)

 

 

ていうか、楽天で“ブレスエアー”で検索すると、商品情報のところに“エアウィーヴ”とか“エアリーマットレス ”とか、関係ない商品の名前を入れて間違えて検索するのを期待してるショップがあって、

 

はらたつのり!

 

汚いことしたらいかん!