おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

急遽引っ越しました

せっかくコメント下さろうとしても、できねー!なぜー!というトラブルが絶えませんので、気の短い私はもう限界です。 FC2に引っ越してみました。 『おっちゃんとギャル』 http://shibatogsd.blog.fc2.com/ しかし、自動でエクスポートができないようで……。 …

朝の公園はキライの巻

飼い主だけがw 昨日の朝は、相変わらず嫌な思いをしました。 知り合いの20キロくらいの和犬雑種たちを連れたおじさんとすれ違ったので、ああ、やっぱ雑種はミラクル可愛い♪と思いながらあいさつ。 その後ろからついてきてたババアと爺さん(爺さんはババア…

なんと20日も開いてしまったのか

2週間くらいでしょう、なんて思っていたら恐ろしいことに。 「このブログは一ヶ月以上更新うんぬん」 という文言が出る日も近かったわけだ。こりゃいかん。ごっちゃごちゃのお風呂、汚い鏡は関係ありません 公園で、幼稚園児っぽいダンスィたちに気に入られ…

タコさんがひっついとる

うちの可愛いギャルのヒジに!太ももに! タコさんが! まだソフトだけど! たい焼きの記事のあまりみたいな毛並みが……好き(´ω`*) すぐ黒く色素沈着しちゃうのね~。でもこの、ぐりぐりのつむじが……好き(´ω`*) 皮膚弱かつ、貧毛ぎみ?なのでしょうがないね…

コワモテ犬あるある

メスなのに、ソッコーでオス認定される。 2分の1の確率でメスなんで……。 ていうかこんなにも優しい顔してんのに……。 数ヶ月前から知り合いの犬の飼い主さんに、ずっとオスと思われてたり。 数ヶ月前にメスですと紹介したのに、いつの間にかオスに修正されて…

おっちゃんうなる

写真は本文とまったく関係ありません個人的になかなかないことです。 おっちゃんはあんまり喋りません。 黙って、突如としてキレます。 和犬の様子が分かる人か、洋犬でも気を遣って飼ってる人にしか「あっ、ブチ切れる3秒前」と分かりません(´д`) やだ~(´…

よくないとは分かってるんだけど!

やめられない……やめさせられない……。口元べーべー。 ギャルは、誰でも彼でも(しゃがんでくれる人の)口元をべーべーやるのが大好き。 私も、他の犬の飼い主さんも、病院の先生も。子供は引いていくのでやったことないけど、たぶん大型犬好きな子がいればべ…

面白いという人もあれば、私は毎回号泣

セコムの番犬CM。 セコム CM 番犬編 - YouTube みんなが見てたほうのガリレオ(イヤミ)がやってたころに、必ずCMタイムに流れていたのでどっちにも釘付けでした。 今まで基本的におりこうの犬しか飼ったことがないので(実家ではくるくるパーに育ってしまっ…

おっちゃんのヒジ

寝過ぎってこと……(´д`)? そんで薄毛で皮膚薄ってこと……。 硬いところで寝過ぎってことね……。 ちょっと前からヤバいなとは思ってたんだ! でも、毛布敷いてやったからここで寝かせたらいいわ!と思ってたんだ! 暑いから毛布なんかクソ食らえだそうです。 …

犬も靴ずれ

犬も靴を履けば、靴ずれするもんです(´ω`) 前置き、長いです! いつものことだけど。 思い起こせば去年の金環日食……(だったよね?) の前日に、ちょっと遠出散歩をしたら、肉球がめくれてしまったおっちゃん。 飼い主が無駄に田舎育ちで丈夫だったのが災い…

シェパード 怖い? いいえ、弱い!

シェパードとかドーベルマンとか、コワモテですが、どちらもドヘタレです! ヘタレすぎて、顔面をコワモテにしたんだと思います。 体の骨組みとか、外側に栄養を使いすぎて、気合いにまったく栄養がいっておりません。 とりあえず、心だけは優しい奴が多いと…

て、て、照れちゃう♪

インクの首輪 さんで私の暑い(熱い……いや暑苦しいでこっちでいいかもw)感動をご紹介頂いちゃったよー! あ~ん(´Д`*)照れちゃう❤(シャンプーハットのこいちゃんの感じでお願いします) ほっぺがぽっとした気がしたけど、頬肉すげえ分厚いもんだで変化は…

夕方の広場で、襲い来るもの

もんのすごい大量の、もすきーちょ! 蚊! 蚊蚊蚊蚊蚊!!! デニムに靴下にスニーカー、半袖の上に長袖パーカの私は余裕なんだけど、犬がたかられまくりw 特に、おっちゃんはうすげーりなので……内ももやら顔面やら、とまられまくりw 女子に、モテモテ? 最…

ションベルト トイレベルト ワンツーベルト

よし、全部タイトルに入れたった。 これでお探しの方のお役に立てるかも。 盲導犬がおトイレをするときに使う、ションベルトというのがあると以前知り、 「へー、ちっさい手つきビニール袋をおまたにあてがうわけね! 全部そこに入るのね! 地面に落ちないし…

したがき……じゃなくて(毎回このまんまにしてまうw)

犬ブログなのに画像なかったり少なかったりで おまえふざけとんのか状態のこのブログです。 まず見て下さる方も少ないケドネーwww だからこそ見て下さる方を大事にせんならん。 ↑これは今回関係ない方 今朝の、ギャルのナイス。 珍しく、おっちゃんをケー…

いいことしとくと……

……いいことってやってくるね! まずはちょっと前に、ちょっと人を幸せにしたよ(^ω^)♪ おっちゃんがw おっちゃんファンの方に動画をお送りして、喜んでもらえたよ(^ω^) 昔だったら、遠くに住んでいる犬のことなんて全く知らないまま過ごしたし。 様子を…

マイクロチップについて

おっちゃんが1歳になる前、動物病院と市でプッシュしていたのでお安く入れてみた。 もともと新しもの好きで、ハイテク好きな私としてはうちの犬ちょーかっこいい!だったw 犬の登録と同時にぶちこむと、3千円だか千円だかで入れられたんだったかな? という…

困っちゃう~(´ω`)

黙って人の犬におやつやる人。 黙って人の犬に牛乳やる人。 犬のボールにゴルフボールを使って、人のいる方に投げる人。 どうしてそういうことするの……(´д`) どうしてみんなどや顔なの……。

トイレシート変えてみてます&ナイラボーン追加

これまで、楽天でワイドサイズ300枚:5千数百円送料込みのトイレシートを買ってきたのですが、もうちょっと安いものを見つけたので買ってみました。 トイレシートしか扱っていないお店(・ω・) これまでは4回折って(2回三つ折りにして)開いたら9ブロックに折…

なぜかしら、じいさん・おっさんとボダコの組み合わせ

飼い主のじいさん・おっさんの鬱陶しさ、押しつけがましさw 女性の飼い主さん、おじさんじゃ……ないよな一応まだ青年だよな、っていうくらいの男性の飼い主さんはそういうことないのに、今まで遭遇したボダコ飼いの中年以降の男性は、みんな鬱陶しいー(`ω´)…

この犬は咬まないけど、私が咬むよ

「この犬咬む?」 なんて失礼なんでしょうっ(`ω´) 素直に「触っても大丈夫ですか?」って聞けボケ! 生きてるだけでキレてるわたくしです。 先日思いつきました。 「この犬咬む?」 と不躾なことを言われたら(これはもう聞かれたらではなく、言われたらで…

お誕生日おめでとう!

20日はギャル1歳のお誕生日でした(^ω^) 何事もなかったわけではないし、いまもなんでもないっていうわけではないけど、なんとかなってるのでいいや! おめでとう! おめでとうと言いながら、のど輪してるのは秘密ね! サポートです! すでに食べてるけど、…

とりあたま

犬たち大好き、とりあたま(鶏頭水煮缶) 怖いんだけど、グロいんだけど、犬は大好き。 死にかけてた老犬も、これはばっくばく食べて嬉しかった! 製造してたメーカーが製造中止にするとかで、もうがっかりしまくってたんだけど、そこは拾うメーカー、アイリ…

パンクレアチン効果なし

これが効けば、散歩中に草ごとソフティをむしる×4袋、とかしなくて済む! と思っていたけど、だめでした(´ω`) 昨日も、散歩の前にきちんと大小したから(ギャルはそもそもあまり外でトイレをしたがらない繊細な犬)大はもうないわね~(^ω^) と安心してい…

パンクレアチン!

をギャルに処方してもらった。 うんkがちょっとでも硬度を増せばいいね!ということで……。 ごはんにかけて、ちょっと醸してから食べさせようということになりました(ちょうどうちはむせるから、水ぶっかけカリカリでした) しかし、うっかりかけてそのまま…

生きてるだけで自信家

になれる人が羨ましい……。 先日、犬の散歩中に吠えたくる犬を連れた婆さんと、それを撫でてる知人らしき爺さんとすれ違い。 爺さん触りたそうだったので止まって差し上げると「それは咬むかね?」 「全然大丈夫です」(ここで敬語使ってる時点で負け決定ねw…

蹴られても、肩に手を置かれても

許してあげるおっちゃん。 おとなー! 無理に我慢してるんじゃなくて、心が広くなったようです。 心が広くなると、いろんなことが許容できるようになって、いいよね。 おっちゃんがんばった。 私はむずすぎるw さっき、ギャルの足元で寝ていたおっちゃんの…

おっきくなってた!

最近、抱っこが辛くて……やだー、私ってば老化したんだ。ボール投げも大して運動にならないし、1日6~7キロの散歩なんて運動のうちに入らんよなぁ、はぁ……。 とか思っていたのですが、普通にギャル大きくなってました。 股関節はいいとはいっても、絶対に右の…

写真ばっかり

10キロも散歩してないのに(おっちゃんに至っては3.6キロ)涼しい夕方に出かけたのに、ヘトヘトの2匹。 そこ、玄関なんですけど……。 右後ろが左ワキから出てる。 うーん、変。 下向くと、まぶたを持ち上げるのが大変そうね。 ひとんちの庭先の、ドロドロゾー…

追っかけられて、見透かされて(後編)

ああ長い。 追いかけ回されて(ギャルの視点で)心に傷を負った(ギャルいわく)ギャルは、ちょっと疲労。 最近になってやっと私が気づいた、なんだか調子のよくない後ろ脚を引きずり気味に。 いまだ!と病院へ行き、レントゲンを撮ってもらうことに。 それ…