おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

マイクロチップについて

おっちゃんが1歳になる前、動物病院と市でプッシュしていたのでお安く入れてみた。

もともと新しもの好きで、ハイテク好きな私としてはうちの犬ちょーかっこいい!だったw

犬の登録と同時にぶちこむと、3千円だか千円だかで入れられたんだったかな?

 

ということで、おっちゃんが1歳までを過ごした市の保健所では、たぶんマイクロチップを読み取ってくれます。

 

ピアスも整形もどんとこいな私なので、マイクロチップもどんとこい。

なんかあったときは、なんかったときだわぁ!と思って転んで泣いても涙拭いて起き上がる人生w

 

2012年の暮れだか、2013年のお正月だかにギャルのチップはどうしよう?

激しく耳番入ってるからいいのか?

と相談したついでに、おっちゃんのチップを読み取ってもらったら、ちゃんと生きてて一安心。

 

でもね、うちの子の番号もはや覚えてない!

今度また読んでもらってメモっとこ!

家のどこかに書類があるんだ!

たぶんAIPOのなんやら!

 

引っ越したときにきちっと住所変更をして、力尽きたw

 

 

真面目なところや不真面目なところ、設備の整ってる整ってない、マイクロチップの種類がどうこう、でハイテクかっこいーんだけど、いまいちまだ最強ではないのが問題。

チップの番号と連動して、この子はいつどの注射をしたとか、せめてそれくらい入れられたらいいのにね。

 

あっ!!

マイクロチップの連絡先昔の電話番号だわ!

変更せな!

書類……どこかな……契約書のあるあたりかな……(ヽ´ω`)

 

 

マイクロチップといえば、ギャルの前に考えていた子犬の“犬屋”が、最初に振り込んだ金額にどんどんワクチン代8千円だの、マイクロチップ代だの、上乗せしようとしてきてものすごく詐欺でヤブだった。

これ以上かかりません!と言っといて、あとからあとから。

マイクロチップを入れないと血統書が出せないんで!とか、血統書の手続きに数千円かかりますんで!とか。

しまいにゃ1.5ヶ月で送られてくるはずの子犬(これもひどいよね)を、生後28日で西濃運輸で発送ぶちかまそうとしたのでブチ切れて拒否。途中で死んじゃう。

それは困る、子犬が死ぬかも知れない、最初の約束と全然違う、と言ったら、「他にも欲しがってる人はいますんで!」「犬関係の人には売れない(犬の周辺グッズショップをやっている友人に噛んでもらった)んで!」とキレてきたので、「売らないといったのならそちら都合なんでお金返してね。振込手数料引いちゃイヤよ」と言った。

すると、なんとやりとりしていた私のGmailアドレスについて「そちらの情報は専門の業者により、すべて把握しました」とか深夜に送ってきて鼻水吹いたw

ほんの数分でw

超早いww

名前と電話番号と住所も教えてはありますが、フリーのアドレスからそんだけ分かるなんて、まじすごいwww

しかも数十英世のわんこ代よりグッとお得なのね、お値打ちな業者wwww

 

 

ば、ば、ば、ばかすぎる(´д`;)

爆笑問題の田中さんいわく「んなわけねーだろ!」です。

 

 

その間も「動物愛護団体に言って、そちらの家を調べてもらいますから」とかなんとか……。

何も困らんけど、愛護団体も忙しいでそんなばかなことに付き合ってくんないよw

言ってることが、見事に自分たちがされたらまずいことw

 

 

 

 

 

 

兵庫県の業者で

・○ C Nの無 料のペ ー..ジのサー バ

・和 訳..す ると..超 犬 達

のところはヤブです。お気をつけください。犬舎責任者的なの、コロッコロ変わってるし。

 

 

 

その後お金は無事に返ってきましたが「これ以上お金はかかりませんから!」と言ってたオッサンいわく(前日の電話では、海外に行くと言ってたのに、居たよ)「夜はバイトに任せてるんだけど、バイトのしたことなんで。すみませんでしたぁ」だそうで、そうっすかぁ。

 

 

兵庫県まじこえー!

と思ったら、ギャルのおかーちゃんの飼い主さんは兵庫の人だったよ……。なのにどうして九州からきたんだろ? 遠くに預けてるってことなのかしらん。

 

 

んもー、全然関係ない話になったw