おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

追っかけられて、見透かされて(前編)

夕方散歩へGO!

 

おっちゃんは悪させず。

……と思ったけど思い返したらやってたわ。

男!になりつつあるビーグルの男子と、どっちが先か分からないけどギャワワッてなっていた。

ビーグル男子もかなりしつこくギャワワッてキレていたので、ああ、ビーグルだなぁw ビーグルってしつこくて気が強くてがんこだよね(^ω^*)と思ったりw

 

ビーグル男子の飼い主さんが意識が高い人で、うちの犬につけているチクチク……あー思い出した、プロングカラーだ。スパイクチェーンっていう名前しか思い出せなかった。

えっとプロングについて質問されたので、いいっすよ~!と推してみた。

あんまりどなたにもすすめられるものじゃないと思うんだけど、キレッキレの犬にも使えるし、ちょっと気が強いくらいの犬にも、人の話聞かない犬にも使えるんじゃないかなぁと思います。

 

チョークチェーンもいいとは思うんだけど、力の掛け方が難しい気がする。

いつも張ってないと意味がないし……。

イージーウォークハーネス(の、しかも最新版。おなか側が色違いだったから)を最近買ったらしいけど、全然意味なかったらしいw

確かに縦横無尽にぐいぐいしてたw

 

 

って本来はこれを書きたいじゃなかったのに!