おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

おっちゃんのヒジ

寝過ぎってこと……(´д`)?
 
そんで薄毛で皮膚薄ってこと……。
 
硬いところで寝過ぎってことね……。
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173240j:plain
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173248j:plain
 
 
ちょっと前からヤバいなとは思ってたんだ!
でも、毛布敷いてやったからここで寝かせたらいいわ!と思ってたんだ!
 
暑いから毛布なんかクソ食らえだそうです。
ぐしゃーっとやって隅っこでぶすくれて寝てたw
 
結果、おっちゃんのヒジは復活せず、左右ともにいたそーなことに。
ヒジのタコ防止や、褥瘡防止に袖だけお洋服があるのを思い出して、なんとか工夫できないかと考えてみました。
 
 
★普通の長袖
→薄手すぎてちょっと役目を果たさず。
 
★犬用サポーター
→手首足首ならいいんだろうけど、ヒジにはちょっとあわず。
 
★犬用サポーター+人用サポーター(ぐるぐるゴムを巻いて、最後に面ファスナーでつけるタイプ)
→足が曲がらず超歩きづらいって。
 
 
よし、それでは私の冬場用手首ウォーマー?と、100均の赤ちゃん用おしゃぶりホルダーだか帽子クリップだかの合わせ技はどうか!
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173218j:plain
 深夜になにするんじゃワレ
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173155j:plain
 目が開かない~
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173204j:plain
 ぶや~っ
 
 
むっ、いいかも。
ふかふかで。
おっちゃんの背中と、100均の両側クリップかつ平ゴムの調整ナシがぴったり。
サイズが微妙に合わなくても、ゴムなので伸びるし、つまめばいいし。
ちょっと器用な方なら合う長さのゴムを買って付け替えたり、服を着てる時や夏毛冬毛に対応したサイズに調節できるように作れるはず。
 
指をぶっさすところから、人とは逆向きに通してみました。
親指をぶっさすところは、内側に折り込んで。
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173211j:plain
 
 
ちょっと長さがあったのと、もっとふかふかにさせたかったので内側に二つ折り。
寝かせて起きたら、ちょっと二つ折りがズレてました。
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173231j:plainf:id:Ein_Hund_und_heute:20130826173147j:plain
 あー、えらっ。
 
夏には売ってないのでいま必要なんだよ!という方にはアレかもしれませんが、総額210円でなんとかできるかも。
もっと丁寧な方は、きっとこのふかふかウォーマーの内側に、なにかクッションをお入れになるのだと思います。
もちろんウォーマーを短く縫い止めたりとか。
 
私は、しないけど!