おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

面白いという人もあれば、私は毎回号泣

セコムの番犬CM。

 

 


セコム CM 番犬編 - YouTube

 

 

みんなが見てたほうのガリレオ(イヤミ)がやってたころに、必ずCMタイムに流れていたのでどっちにも釘付けでした。

 

今まで基本的におりこうの犬しか飼ったことがないので(実家ではくるくるパーに育ってしまったゴルもいたものの、それは仲が極悪の妹の担当でした)人がくるたび吠えたくる犬の気持ちが分からなかったけど、なるほど「誰!?」って聞いてるんだと分かったのでした。

まあ、あのゴルは「誰!?」じゃなくて「オイッ」だったと思うけどw

あんまりひどいことになってる犬は、頭まっちろで吠えてるだろが?と思うこともあるけどw

 

やっぱり犬を安心させてやれないと、だれだれいってしまってうるちゃいし、そばを通る人をびっくらさせてしまうし。

深いよねえ~。

以前、雑種を外飼いしてたんだけど(私は室内飼いがよかったんだけど、廊下にワックスがけするのが生き甲斐の母親に断固拒否された)こんなに不安に思わせていたんだな。悪いことしたな。と反省(´д`)

ものすごく安定した性格のマイペースないい子だったので「猫が庭を通過しなければ、あとムカつくあの犬とあの犬が目の前をイヤミったらしく通過しなければ、外、嫌いじゃないよ」と言いそうですがw

 

私が「やっほお~!!」な犬より「ごわいいいい」な犬のほうが好きなのも、このCMに心惹かれる理由なんだろうなw

正直、誰にでも前脚かけるような馴れ馴れしくてしつけのなってない犬とその飼い主は、キライw

キタネーのですがw

 

あっ、子犬は別ね!

あとビビリすぎて誰でも避難塔扱いして「抱っこして~」は好きだけどね!