おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

ションベルト トイレベルト ワンツーベルト

よし、全部タイトルに入れたった。
これでお探しの方のお役に立てるかも。
 
盲導犬がおトイレをするときに使う、ションベルトというのがあると以前知り、
「へー、ちっさい手つきビニール袋をおまたにあてがうわけね!
 全部そこに入るのね!
 地面に落ちないしすでにうんk袋に入るってことだし、超便利じゃね!?」
と感動して真似して作ってみたわけです。
 
ちょー使いづらくてなかなか使うこともなくw
いっぺんつけたら外れることはないんだけど、つけるの大変。
つけてから、やっぱ出ない~><と言われたときに外すの大変。
やっぱ偽モンはイカンのな、と思い、本物を注文してみました。
(偽モンはおしっぽも持ち手をひっかけるのに使うので、コギさんやロットワイラーさんには無理なのでした。あと何かで尻尾にパワーがない子も)
 
盲導犬協会によって、いろんなタイプがあるようなんだけど、売っているところはひとつだけじゃないのかしら?
インクの首輪 さんでサイズをちょっと小さめと、わりと小さめにしてもらってオーダー。(商品のページ)
 
基本的にラブの皆さんに合わせて作ってみえるようだけど、自分ちの犬のサイズを計って話をしたら、どぴったりのやつを作ってもらえました(^ω^)
やべーよまじぴったりよ計ったの?!ってレベル……計ったんだけど、私が適当にw
(微妙に間違えて計っても、ゴムやら調整するとこやらあるので大丈夫です)
 
まず、おなか側のナスカン?鉄砲ナスカンじゃないカン両方に、片方の持ち手をひっかけて
(メス(もしくはうんkだけ)用)
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052108j:plain
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052123j:plain
 
 
犬の腰に装着し
(ここでバックルの滑らかさにいちいち感動)
 
余ったもう片方の持ち手に尻尾を通し
(柴だと超スムーズ、シェパだと長すぎてちょっと折りたたんでおりゃっと突っ込むw)
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052134j:plain
 
 
ボタンふたつに持ち手をひっかける。
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052146j:plain
 
 
はい、もうできた!
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052156j:plain
 
 
柴のおっちゃんだとそこまできっつー!となることもないんだけど、シェパのギャルだと袋のサイズもきっとあって、ちょっときつ?となる。
あとなで肩じゃなくてなで腰なので、すとんと……行くか……?!って一瞬思うんだけど、これがわりと脱げないもんで。
トイレくるくるしても、余裕で*とおしっぽの合間、おしっぽの谷折りのところに食い込む持ち手の付け根?部分!
もちろん、大量の落石を受け止めてもずれることはありません。
ぶらんぶらんして気の毒で笑えるけどーw
おトイレ後の、イエーイ!して戻ってきても、きちっと装着されたままです。
女子はこれでおすぃっこもとれるし!
本気でおすぃっこ取りたい方は、猫砂を入れとくようです。
 
おっちゃんはマーキングしない派なので、おなご用にしてもらいました。
2匹で同じベルトや同じ手つきビニール袋を共用はできないので、それぞれサイズ違いです。
 
 
なんか無駄に猛烈なめらかなバックルで、付け外しが妙に気持ちいい……w
人生最高のなめらかなバックルに、こんなところで出会うなんてw
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052217j:plain
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052230j:plain
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052246j:plain
 
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052300j:plain
きません。
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052318j:plain
おちんの首締まってるwww
 
f:id:Ein_Hund_und_heute:20130808052329j:plain
ぐえーっw
全く取ろうとしないので、まあこんくらい、おっちゃんには余裕らしいです。