おっちゃんとギャル

いつでも換毛期♪

シェパード 怖い? いいえ、弱い!

シェパードとかドーベルマンとか、コワモテですが、どちらもドヘタレです!

ヘタレすぎて、顔面をコワモテにしたんだと思います。

体の骨組みとか、外側に栄養を使いすぎて、気合いにまったく栄養がいっておりません。

 

とりあえず、心だけは優しい奴が多いと思います……。

 

一度リアルで会ったおじいシェパ君は「とりまちょっとにおってみる?」とそっと差し出した私の指毛そのままの手の甲を「そんながっつりにおっていいことないで、いらん……」と拒否w

 

お耳に栄養がいきすぎて、飼い主さんいわく「10時15分」までしかお耳が上がらないプリティガールは「あぞぼ~! どぇへへへ!」とアホ丸出しでプレイバウするギャルにドン引き。

(ちなみに)

 

 

ベッキーがOL役やってるHTC(だったと思う)のスマホのCMで、シェパードが3頭、おばちゃんを引っ張ってガウガウ!してるシーンがあったけど、ああいうの大迷惑!

何も訓練入れてないシェパは、知らない人に対してヒョエ~っとなって、

訓練を入れてあるシェパは、オーナーが「吠えろ!」と言わないと吠えないと思うのよ。

ほっといてワンワン吠えたくってたら、お腹すいて倒れちゃうわ(`ω´)

 

 

うちのギャルが男の子だったら「ヨワシ」とか「のびた」って名前つけたったるくらいw

いや「こぼん」かw

(おっちゃんがお盆初日生まれだったので、今思えば命名「おぼん」としたらよかったなぁ、と思って。おぼんときたら、こぼんでしょう♪)

 

 

シェパード成犬の里親募集なんかでは、もしかしてもしか、その子が実は何かに対してブチ切れる性格かもしれないから『シェパードや大型犬の飼育経験のある方』って条件がついてるのだと思います。

小型の洋犬を甘やかし~でへ~(´∀`*)ってしてる人は、たぶん巨大なわがまま犬に育て上げてしまうのでやばいけど、和犬をビシバシ!躾けてる人にはイージーかも。

 

だってもう、人の話聞くもーん。

空気読むもーん。

しっぽ振ってばっかでニコニコしてるし、耳もよくぴこぴこするもーん。

遠慮も、おそれも、知ってるもーん。

 

しかし別の意味でおそれを知ってるわたくし飼い主も、ギャルがキレたらやっべーな、といつもドキドキしてるw

バレたらいかんけどw

飼い主は最強じゃないといかんけどw